455584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆MELISSA☆

☆MELISSA☆

FCUW 札幌店レポ!

FANCLUB UNDERWORLD in zepp sapporo
2003年6月25日

会場に入って開演を待っていると「CLUB UNDERWORDL」の前奏がかかり、1曲目はそうなのかな?思っていたら違いました(爆)
曲が流れる中メンバー登場。昭仁さん・・・前髪復活してませんか!?(爆)個人的に嬉しいです~(笑)晴一さんは髪色は金髪で、パーマがかかってます~!かっこいい!Tamaちゃんは帽子かぶってます。金のチェーンが巻いてあります。


<前菜>
1曲目 「元素L」
2曲目 「夜空ノムコウ」
「夜空ノムコウ」を歌う前に昭仁さんは「わしらはあまり人の歌やる事ないんじゃけど・・・」みたいな事を言ってました。
なんか、ポルノが他のアーティストの歌を演るなんて、なんか新鮮でした★

この後からはメンバー1人1人のコーナー(?)。
森・ブルゴーニュ・林氏(笑)の説明の後に始まりました。


<昭仁さん>
マスクマンと昭仁さんがステージに登場。
このコーナー、最新のカラオケマシーンで3曲を歌い採点して、その合計数で昭仁さんへのご褒美や罰ゲームが決められるというもの。
昭仁さん、気合充分!で番号を引きますが。。。
1曲目⇒MISIA 「Escape」
なかなか歌うのが大変そう(^^;)あまりわからないらしく、サビはしっかり歌ってました(笑)
「キミらだってサビしかわからんくせに~!」と会場にちょっと怒り(^^;)
この曲は73点でした。
2曲目⇒久保田利伸 With ナオミ・キャンベル「LA・LA・LA LOVE SONG」
会場に「ナオミの所歌って~!」とマイクを向ける。歌えないっす、昭仁さん(^^;)
この曲は83点!!
3曲目⇒マスクマンの配慮で「アゲハ蝶」
好きな曲なんで嬉しかったです(^^)会場、恒例の手拍子?で応援。
頑張れ~!という声援が飛ぶ。私も叫んだけど(笑)
「アゲハ蝶」、88点でした!!
しかし、ご褒美が貰える点数に行かなかったので(^^;)、罰ゲームとして会場からお題をもらって即興で歌を作る事に。
会場からは「北海道」「札幌」「ラーメン」と声が上がり・・・。
お題は「ラーメン」に決定、♪味噌~バターコーンがいいねぇ~♪塩~♪もやしがいいねぇ~♪みんなも言ってくれ~♪(←正しくないかも(^^;))って歌詞になってました(笑)

<Tamaちゃん>
Tamaちゃんはトランペットで4曲演奏してくれました。
途中のMCでNAOTOさんとポンプさんと本間さんを紹介してくれました。
4曲目は、タイトルは決まってないってことで会場から仮のタイトルをつけてもらうという
事になったのですが。・・・「白ベルト」・・・Tamaちゃんの衣裳の白いベルトから
きたみたいです(笑)Tamaちゃんは「そのまんまじゃん(笑)」と言ってましたが。
「OK、白ベルトね(笑)」結局許可しちゃいました、そして言いながら爆笑。

<晴一さん>
本を持って、インカムを着けて登場。
ソファに座って持ってきた本を朗読。天使の遺体が見つかって、誰が天使を殺したか?
という感じのストーリー。男の人と女の人が事情聴取される場面・ニュースで事件の進展を
伝える場面とが交互になってました。これは晴一サンが書いた話なんでしょうか・・・?
ドキドキしながら聞いていました。会場も静かに聞き入ってました。


<返信ポルノのカルパッチョ>
★質問1⇒「マネージャーさんに異常なくらい優しくなるのはどんな時ですか?」
質問を送ったラバッパーさん、会場にいました!いいなぁ、名前呼んでもらえて(><)
昭「そりゃ、1つしかないじゃろ~休みが欲しい時!」
晴一さんは。。。忘れちゃった(><;)
Tamaちゃんはあまりそういう事はないそうで・・・・。
■勇人さんはTamaちゃんの前に行くとすごく緊張してしまうそうです。怖い人オーラが出てるらしいです(^^;)
■寒い日に勇人さんが間違ってTamaちゃんに冷たいコーヒーを渡したらTamaちゃんは「温かいのが欲しい!!」  と怒ったという話をしてくれました。(笑)
★質問2⇒「皆さんにとって最高の贅沢ってなんですか?」
この質問を送ったラバッパーさんも会場にいました!
昭「寒いのをすっごくガマンして布団の中に入る」
晴「それはちょっと違うんじゃない?」
昭「そうじゃね、違うな(^^;)」
贅沢が思いつかず悩んでいました。でも最後には
晴「ファンと過ごす時間が最高の贅沢!」
この言葉に会場はもう歓喜です!
★質問3⇒「因島は修学旅行はどこに行くんですか?」
昭仁さんと晴一さんの高校(因島高校ですね?)は、長野にスキーに行ったそうです。
長野に行くと聞いた時は
昭「おお!太っ腹!って叫んじゃったもん」
と感動したみたいです。
修学旅行先で昭仁さん、ホテルで先生の部屋の前に正座させられたらしいです。
その理由は・・・女子の部屋の押入れに隠れてるのを見つかったからだそうで(^^;)
中学校の時も女風呂を覗いていたのを見つかった事があるという話で・・・。
ちょうど部屋から見えたそうな。
昭「血気盛んな頃の男が見ないわけない!」
男の子ってそうなんでしょうね~よくわからないけど(^^;)
Tamaちゃんは修学旅行は無かったって言ってました。
高専だったから無かったって言ってましたけど、高専も修学旅行あったんじゃないんですか~?
Tamaちゃん~。
高専の話が出たので、Tamaちゃんの高専時代の話。
■機械を分解してまた組み立てるというのをやった時に、組み立て直した後に何個か部品
 が余ってるのにその機械は凄い音をたてて動いたと言う話。
 部品余ったなら動かないよね・・・?(^^;)
■物理が好きだったけど、成績は良くなかった・・・と言う話。
あ、そうそう!晴一さんが修学旅行でディズニーランドを使わないで欲しいって言ってました。
高校生に凄い勢いで追いかけられたとか。


<メインディッシュ>
1曲目⇒「ヴィンテージ」
2曲目⇒「音のない森」
8月に出る新曲を歌ってくれました!!この曲を出した後はリリースラッシュ!!になるって言ってました!
「真夏のバラード」!!
3曲目⇒「ヒトリノ夜」
歌う前に靴を脱ぐ昭仁さん。気合い入ってます!
靴下も脱いで裸足で歌ってました。
もう会場は盛り上がり~!!

最後にマイクを使わないで生声でメンバー1人1人が「ありがとう!」って言ってくれました。
話し出すと会場は静かに言葉を聞いて。生声は嬉しかった!
感動ですッ!!ファンやってて良かった~vv
ああ~もっと一緒にいたかった~~(爆)
みんなに手を振ってポルノの兄さん達はステージから退場。(T_T)

ポルノのメンバーが去った後、しばらく会場はザワついてました。
そこに開演の時にかかった「CLUB UNDERWORDL」が!!
もしかしてアンコールでまた歌ってくれるの!?と期待しました!!
しかし、出てきたのはポルノのメンバーではなく、スタッフのお兄さん。
服装からすると、昭仁さんのコーナーのマスクマンの人だと私は思いました(^^;)
ポルノのメンバーじゃなくて会場ちょっとガッカリ(苦笑)
でもこのお兄さんから「デザート」として、ポルノのメンバーから直接1人1人にプレゼントがあり
ますと聞かされて会場はもう興奮!!(>▽<)
お兄さんから諸注意聞いてAブロック(札幌はブロック別に別れていた)から順にロビーに
移動。玄関ロビーでプレゼントの受け渡しをしてました。

<デザート>
「デザート」のピンバッジの順番★
『V』⇒昭仁さん
『I』⇒Tamaちゃん
『P』⇒晴一さん
もう、キンチョーしました!!
最初の昭仁さんの前に行く前に「ああ!!昭仁さんだぁ~!ホンモノだぁぁ~(>▽<)」
って感動しちゃいましたよ!!
ポルノの3人が「ありがとうございました!」って言ってくれるんです!!
もう、「ありがとうございます!」って言うのが精一杯。
あ、でも一応バッジもらう時に顔は見ましたよ!!
カッコ良かった~vv
最後に晴一さんだったんですけど、ピンバッジを受け取って顔を上げたら目があって
ニコッと・・・微笑まれました(>▽<)
昭仁さんファンだけど、この時は晴一さんにグラついてしまいまいしたよ~
そうそう、この時昭仁さんは上着を着てました。北海道は寒いしね~(^^;)


とにかくっ!!
感動&興奮!!
12日まではネタバレ話が出来なくてガマンで苦しかったですが(^^;)、
今こうしてレポが書けてスッキリしました(笑)
行きは札幌までバスで5時間、帰りは深夜バスで帰ってきたのですが、
ポルノのメンバーに直接会えたんですもの、苦になりませんでした!(爆)
またやってくれないかなぁ、「FANCLUB UNDERWORLD」!!
またの開店を熱烈希望です!

足りない所・間違ってる所があったらメールください~。
最後まで読んでくれてありがとうです(^^)



© Rakuten Group, Inc.